コンテンツへスキップ

こんにちは。

天気予報によると、しばらくは雨の日が続きそうですね。

7月1日は「半夏生(はんげしょう)」でしたね。

「半夏生」は、梅雨明けも近づく頃で、
農家ではこの日までに田植えを済ませる、
という習慣があったようです。

また、「半夏」(「烏柄杓(からすびしゃく)」のこと)が生える時期を
指した名称だといわれています。

三木市や小野市でも田植えは済まされているようですね。

数日前の雨が降っていない日、三木店に思わぬ来客が~(*^ ^*)

車の音に驚いて、飛んでいってしまいました。

各霊園の樹木葬に多くの方がご見学にお越しくださっています。

雨の日が多いですが、
引き続き見学会を開催しております。

常光寺 陽だまりの丘霊園
  樹木葬 ハナミズキ

  ※事前にご予約くださいませ。

 お墓・供養のことなら

 村上供養 - ㈱村上石材 -
 https://murakamisekizai.com
 フリーダイヤル 0120-177-148

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です